2017年10月18日水曜日

白浜


前回 白浜に行ったのが2009年だから
実に8年ぶり
近場にこんな素晴らしいところがあったと
改めて思う

2017年10月15日日曜日

あ うん4


敷津松之宮 といってもピンとこないなあ
ここはズバリ 「木津の大国さん」!

大国主命が祀られる社殿の両脇は
普通であれば狛犬が鎮座するところであるが
ここはネズミさんがいるのが特徴

さてさてそのネズミさんまで あ うん に
なっているところは正直言って
「ココマデヤルカ!」と思う


2017年10月12日木曜日

狭山池


おらが地元の狭山池
人口5万8千人の小さな街だけど
ここの夕焼けは
結構見応えがある

2017年10月9日月曜日

山門裏


山門裏の灯籠に灯がつき始めた
見慣れた高尾山とはいえ
時刻と視点が変われば
新しい眺めを発見することができる

2017年10月6日金曜日

風林火山



疾きこと風の如く 徐かなること林の如く
侵掠すること火の如く 動かざること山の如し

 の「山」って武田家にとっては
富嶽のことなんですよねー

 「今までどこの大名だと思っていたん?」
なんてツッコミしないでください

2017年10月3日火曜日

あ うん 3


昔の写真をひっくり返していたら
高尾山のカラス天狗さんまで
あ・うん になっていました
この徹底ぶりヲソルベシ


2017年9月30日土曜日

八王子名誉市民


高尾山のケーブルカーの
切符売り場の前にある
八王子名誉市民の金ピカの像
結構リアルにできている

それにしてもこのカメラ
こんなに汚いボケで
ドイツの有名ブランドを名乗るのは
いかがなものかと思うぞ