2014年6月25日水曜日

趣味の王様 KING OF HOBBY


世の中に趣味の王様と呼ばれるものは
いくつかあると思うが
まず間違いなく五指に入るであろう帆船模型

Amazonで ざっと調べてみたら
キットモデルの高いものでも15万円くらい
これで優に1年以上遊べるのだから
見方によっては安いかも知れない

とはいえ 時間と根気がない人間には
絶対不可能な遊びである

世の中には このような模型を
スクラッチでつくる猛者もいるそうな.....

2 件のコメント:

みいちゃん さんのコメント...

katoちゃん

子どものころ、模型飛行機をよくつくりました。
飛びすぎて、どっか遠くへ行っちゃったグライダーもありました。
2~30機は作ったナ~。

K さんのコメント...

私も かなり作りましたよ
ゴム動力のライトプレーン(スケスケの和紙を翼に貼るヤツ)に始まって
二宮康明のペーパーグライダーとか,父親に作ってもらった角胴の大型
グライダーとか.
空飛ぶ理屈なんかはガキの頃に自然と体得できたという,ある意味幸せ
な時代だったですね.